ACLerへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 前十字靭帯再建術後2週間

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/13
傷の消毒に古東整形へ行く。まだ左足は腫れて熱をもっており抜糸は土曜日にしようと言われた。やはり年のせいか直りが遅い。リハビリを1時間して帰った。

4/14
今後リハビリをしていただく予定の小谷整骨院へ行く。朝8時からなので早めに車を運転していった。特にマッサージもなくリハビリとアイシングをして帰る。これなら別に家でもできるなあ、と思う。

4/15
家で2回リハビリメニューをする。昼間は用事があるので1回ぬけてしまう。その分は暇を見つけて少しずつこなしている。アイシングはちょっと無理かなあ。1時間半ほど歩いて銀行めぐりをした。帰りはさすがに疲れて足取りが重かった。


4/16
階段を下りるとき思わず左足を出してしまいぎゃあと叫んでしまった。まだ無理だなあ。低い階段ならのぼりは互い違いに足をだして登れるのだが。
抜糸をしかけたがまだ傷周りが赤い。半分とってもうちょっと置いとこうということになった。
月曜日に全抜糸予定。

4/17
車で遠出をした。歩き始めはとても痛む。じっと立っているのも痛む。しばらく歩いていると順調に歩くことが出来る。リハビリメニューをこなしていると腰が痛くなってきた。きっと無理な力がはいっているんだろうな。
疲れたので夜リハビリメニューを1回で本日は終わり。
いい方の右足で片足スクワットもしておいた。

4/18
全抜糸。帰りに三国駅の階段を足を交互にだして登る事ができた。1日1日とできることが増えてうれしい。お風呂にそーっと入ってみた。気持ちよかった。左膝はまだ少し熱をもっているし腫れもある。3週目のリハビリの予行演習を自分でしてみた。静止スケーティングとスクワットが増える。爪先立ちはもうすでにしている。チューブはまだ買っていないのでまた見に行こうと思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前十字靭帯再建術後2週間 ACLerへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる